採用Q&ARecruit Q&A

応募について、会社・仕事内容について、勤務についてのよくある質問をまとめました。

新卒採用

Q.新卒採用の選考プロセスについて教えてください。
A.選考は、「書類選考→1次面接→適性試験→2次面接→内定」の順で実施されます。
なお、選考プロセスについては状況に合わせて変更する場合がありますため、予めご理解下さい。
Q.面接は対面ですか?
A.面接は、WEB、対面の両方で実施しています。住んでいる地域等も考慮致しますのでご相談ください。
Q.研修制度について教えてください。
A.東海工業では、外部講師による研修・e-ラーニング等多様なプログラムでの研修を実施しています。

キャリア採用

Q.中途採用向けの説明会等はありますか?
A.中途採用向けの説明会は特に実施していません。
Q.リモートワークは可能ですか?
A.一部の部署を除き、可能です。コロナ終息後も継続の予定です。
Q.中途採用の選考プロセスについて教えてください。
A.選考は、「書類選考→1次面接→適性試験→2次面接→内定」の順で実施されます。
なお、選考プロセスについては状況に合わせて変更する場合がありますため、予めご理解下さい。
Q.試用期間はありますか?
A.試用期間は3ヶ月間です。

その他

Q.異動や転勤はありますか?
A.総合職の場合は異動、転勤があります。
Q.残業はありますか?
A.全職種の平均残業時間は月15時間程度です。
Q.どのような服装で仕事をしますか?
A.従事する業務により異なります。
本社はスーツ、オフィスカジュアルです。伊豆・豊田事業所は作業服です。
Q.勤務地について教えてください。
A.ご本人の希望及び適正を考慮して決定します。
Q.副業は可能ですか?
A.原則として、健康管理及び情報漏洩の防止の観点から副業は禁止しています。
Q.休日、休暇について教えてください。
A.完全週休2日制です。その他の休日は以下の通りです。
・祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
Q.出産・育児をサポートする制度はありますか?
A.産前産後の出産休暇に加え、育児休業が取得可能です。
Q.福利厚生として、どのような制度がありますか?
A.福利厚生として、以下の制度があります。
・借上げ社宅制度
・カフェテリアプラン
・退職金制度
・共済会
pagetop